Happy Tortoise Life


カメの日常を綴っています
by takibi_tortoise
カテゴリ
全体
リクガメ
ヌマガメ
日記
植物
カメ全般
環境
飼育
雑談
生き物
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワイルドセマル

a0079424_15394295.jpg

a0079424_15394328.jpg

昨年の夏に脱走し、庭のどこかで野生生活をおくっていたセマルハコガメ(雌)をようやく捕獲。
庭から出れない構造にしておいてよかったです。
[PR]

# by takibi_tortoise | 2015-04-29 15:38

野草採集

a0079424_11174473.jpg

気持ちいい野草採集日和です。
クローバー大量ゲット。これで3日はもって欲しい。
[PR]

# by takibi_tortoise | 2015-04-29 11:16

よく食べます

今日の福岡の最高気温は24-25度。
夏日に近いので亀たちもたいへん活発に動いていますし、食欲もハンパないです。
餌確保がよりハードになってきました。
[PR]

# by takibi_tortoise | 2015-04-26 13:19

石亀?

a0079424_12261860.jpg

出張で韓国の釜山、大邱、慶州に行っていました。
ペットショップには行っていませんが、釜山タワーのある龍頭山公園に2匹の亀が居ました。

ようやく暖かい気温が安定してきました。
屋外のハコガメたちも配合飼料を普通に食べるようになりました。
[PR]

# by takibi_tortoise | 2015-04-20 12:26 | 雑談

野草採集

a0079424_15415359.jpg

タンポポは少しですが、野草たくさん採集できました。
二日分大丈夫です。
[PR]

# by takibi_tortoise | 2015-04-12 15:40

困るなぁ

暖かくなったり、寒くなったり(ここ数日寒いです)で亀たちのケアも大変です。
とりあえず冬眠組は全員無事に起きてきました。
ハコガメたちの餌くいはまだ確認できていませんが、ぼちぼち大丈夫そうです。
庭のクローバーも急に成長が早くなってきているので、リクガメたちの餌の何割かは庭で調達できるようになりました。あとは、ハコガメたちにミミズを確保してあげないと。
[PR]

# by takibi_tortoise | 2015-04-09 09:16 | カメ全般

ぞくぞく目覚め

ぞくぞくと冬眠明けしています。
とりあえず今のところ体調不良な個体は見当たりません。
今年は大幅に飼育環境を見直そうと思っているのですが、忙しくてなかなか材料を調達したり、設計したりする時間がないのです。悩ましい問題です。でも、頑張らねば。

※クリーパー用に写真撮っておかないとなぁ。
[PR]

# by takibi_tortoise | 2015-04-02 09:17 | カメ全般

ロシアオストリオ

a0079424_958368.jpg

ロシアリクガメのオス達も、無事冬眠から目覚めました。
[PR]

# by takibi_tortoise | 2015-03-30 09:57

本格的野草採集

a0079424_8525649.jpg

餌確保が楽になりました。
近所を散歩するだけで、二日分くらい確保できます。
[PR]

# by takibi_tortoise | 2015-03-28 08:51

ギリシャリクガメ

a0079424_19274154.jpg

本格的に起きてきました。
[PR]

# by takibi_tortoise | 2015-03-22 19:27