Happy Tortoise Life


カメの日常を綴っています
by takibi_tortoise
カテゴリ
全体
リクガメ
ヌマガメ
日記
植物
カメ全般
環境
飼育
雑談
生き物
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


最近写真撮ってない

a0079424_8263675.jpg

最近、やたらと忙しく亀たちの写真撮ってないです。
食欲旺盛なので食事風景あれこれ撮りたいのですが。
[PR]

by takibi_tortoise | 2015-05-27 08:25

いかんいかん

ここのところ、公私ともに忙しく、亀のケアはほぼ餌やりだけになってしまっていて、水替えも頻度が落ちていてとても申し訳ない感じ。
亀たちには気温の上昇とともに日に日に食欲アップなので、餌の量も増やさないといけない状況。ハコガメたちは、餌もメインを咲ひかりからドッグフード中心に。これがけっこう好きらしく食いつきもいい。ただ。粒が大きいので小さな個体はなかなか喉を通らない。
リクガメたちには、庭に他の野草とごちゃまぜで生えているクローバーを適当にとって与えているので他の野草も食べているはず。それはいいことと願いたい。

[PR]

by takibi_tortoise | 2015-05-22 09:56 | カメ全般

いかんいかん

ここのところ、公私ともに忙しく、亀のケアはほぼ餌やりだけになってしまっていて、水替えも頻度が落ちていてとても申し訳ない感じ。
亀たちには気温の上昇とともに日に日に食欲アップなので、餌の量も増やさないといけない状況。ハコガメたちは、餌もメインを咲ひかりからドッグフード中心に。これがけっこう好きらしく食いつきもいい。ただ。粒が大きいので小さな個体はなかなか喉を通らない。
リクガメたちには、庭に他の野草とごちゃまぜで生えているクローバーを適当にとって与えているので他の野草も食べているはず。それはいいことと願いたい。

[PR]

by takibi_tortoise | 2015-05-22 09:56 | カメ全般

今年は

今年は、若いギリシャも、ガルフコーストも冬眠明けから盛んに交尾。
今年はいけるかも?。
[PR]

by takibi_tortoise | 2015-05-15 15:51

ハコガメたち

a0079424_7563821.jpg

サブアダルトのハコガメたちはまとめて飼育しています。
ドッグフードもよく食べてます。
[PR]

by takibi_tortoise | 2015-05-12 07:55

ミナミイシガメ

a0079424_158215.jpg

卵発見。無精卵ですが。
[PR]

by takibi_tortoise | 2015-05-10 15:07

ん?

a0079424_15524229.jpg

藁の中に頭を突っ込んで何か食べていました。なんだ〜?。
[PR]

by takibi_tortoise | 2015-05-09 16:55

エミスムツアシガメ

a0079424_8194354.jpg

小さい方のエミスムツアシガメ、お前も脱走の仕方覚えてしまったのかー。くそー。
[PR]

by takibi_tortoise | 2015-05-05 08:19

ガルフコーストハコガメ

a0079424_12311682.jpg

成功していますように。
[PR]

by takibi_tortoise | 2015-05-04 12:31

エミスムツアシガメ

a0079424_140174.jpg

今日の福岡は雨です。
昨日は気持ちの良い晴れだったので、昼寝も気持ちよかったでしょう。
[PR]

by takibi_tortoise | 2015-05-03 13:58