Happy Tortoise Life


カメの日常を綴っています
by takibi_tortoise
カテゴリ
全体
リクガメ
ヌマガメ
日記
植物
カメ全般
環境
飼育
雑談
生き物
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


買い出し

小松菜70円、サニーレタス、グリーンリーフ80円、この時期、屋外に置いておけば長持ちするので買いだめします。
[PR]

by takibi_tortoise | 2014-02-23 09:40

マルギナータリクガメ

a0079424_10401536.jpg

炭酸カルシウムをたくさん振りかけたサニーレタスを無心に食べています。
この国産CB、来年は冬眠予定です。

追記
先日の低温下に晒してしまったリクガメたち、無事全員立ち直りました。
[PR]

by takibi_tortoise | 2014-02-22 10:38

復活状況

保温飼育していた地中海組、アジア系リクガメの一部はその後の保温で復活し、餌を食べ始めています。
若干名がまだなんとなく不安な状態。全員復活して欲しい。
[PR]

by takibi_tortoise | 2014-02-19 10:59 | カメ全般

やば!

3泊4日予定の東京出張が大雪のせいで4泊5日に延びてしまった。帰宅して飼育小屋を覗いたら真っ暗!。小屋の中の気温が10度まで下がってる。
原因を探したみたら、小屋の中に放し飼いにしてるエミスムツアシガメが暴れて大元のコンセントが外れていました。さて、冷え切った彼らは復活するのか?。
[PR]

by takibi_tortoise | 2014-02-17 19:40

ミツユビハコガメ

a0079424_711949.jpg

昨年夏に生まれたベビーたち、ようやく少し大きくなりました。
もっともっと大きくなれよ〜。
[PR]

by takibi_tortoise | 2014-02-15 07:11 | ヌマガメ

嬉しい出来事

a0079424_954155.jpg

グリーンリーフがひと玉60円で買えました。
リクガメ飼育者のささやかな喜び。
[PR]

by takibi_tortoise | 2014-02-10 17:46

少しずつ春へ

庭の野草が伸び始めました。植物たちは春を感じとっているようです。
保温飼育している連中も何と無く食欲が上がっているかな?。昨年生まれのミツユビハコガメベビーはベストワームからミルワームにサイズアップしました。
[PR]

by takibi_tortoise | 2014-02-08 17:58

ライフワークの釣り

a0079424_1325961.jpg

亀の飼育以外の趣味には、釣りとギターがあります。
昨夜はようやく今年一匹目のシーバスが釣れました。40cmと小さいですが。
[PR]

by takibi_tortoise | 2014-02-03 13:01

エミスムツアシガメ

a0079424_15425467.jpg

日光浴日和
[PR]

by takibi_tortoise | 2014-02-01 15:41