Happy Tortoise Life


カメの日常を綴っています
by takibi_tortoise
カテゴリ
全体
リクガメ
ヌマガメ
日記
植物
カメ全般
環境
飼育
雑談
生き物
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


うーむ

先日導入した個体ではないガルフコーストハコガメの目が1カ月ほど腫れっぱなし
だったので、あれこれ調べて、現在ビタミン剤を溶かした水で飼育中。2日目だが見
た目随分改善しているように見えます。
しかし、何日も食べてなくてお腹が減っているはずなのに餌食いが悪いのが心配で
す。悩みの日々が続きます。
[PR]

by takibi_tortoise | 2013-01-31 09:31 | カメ全般

想い

餌をたくさん無心に食べている姿が癒しをくれますね。
[PR]

by takibi_tortoise | 2013-01-26 21:52 | カメ全般

新メンバー

あらたにイエローガルフと呼ばれるガルフコーストハコガメ(2歳?)を導入しました。
大きく育って欲しいな、と思います。
[PR]

by takibi_tortoise | 2013-01-23 09:00 | カメ全般

Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2012年は、子どもたちが二人とも受験ということであまり動きまわらず、でした。
おまけに今は冬眠の時期なので、亀たちの動きも鈍いですし。
今年は忙しいこともあり、これまで冬眠させていなかった個体も冬眠させています。
春以降、たっぷりと栄養を摂らせてあげたいものです。
2013年は、春以降は少し余裕もできるでしょうから、しっかりと亀たちのケアをしな
がら、アクティブに動きたいと思っています。

昨年、少しコツをつかみはじめたシーバスのルアーフィッシング。今年はもう少しレ
ベルを上げるべく、フィールドに通う回数を確保したいと思います。
[PR]

by takibi_tortoise | 2013-01-07 10:11 | カメ全般