Happy Tortoise Life

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


栄養補給

ミツユビハコガメには、時々高栄養価補給のために、ドッグフードを与えています。よく食べますね。
a0079424_10131384.jpg

[PR]

by takibi_tortoise | 2009-07-29 10:13 | ヌマガメ

拡張工事

a0079424_1932897.jpg

実家に行っていたヌマガメたちが帰ってきたので、屋外飼育環境を拡張しました。左からミツユビハコガメアダルトペア、ミツユビハコガメサブアダルトペア、キボシイシガメ、セマルハコガメです。
[PR]

by takibi_tortoise | 2009-07-26 19:03 | 植物

ミツユビハコガメ

元気に餌を食べて、元気に過ごしてます。先週末、ダンゴムシ初体験でしたが、おそるおそる食べてました。
a0079424_1475582.jpg

[PR]

by takibi_tortoise | 2009-07-22 14:07 | ヌマガメ

Who?

a0079424_1144916.jpg

我が家の新入り。飼い込み個体だったこともあり、配合飼料や庭に生えている野草を食べています。
[PR]

by takibi_tortoise | 2009-07-20 11:04 | 植物

動かない奴

こちらは動かないマルギナータリクガメ。7cmほどで我が家に来て12cmを超えたあたりからなぜか常時鼻水で調子が悪い感じ。ここ数年屋内の過保護環境で15cmオーバーまで育ちましたが、眼力が弱く、鼻水もあいかわらず、マルギナータにしては小食など、不安な点ばかり。屋内育ちなので色白なのもなんかひ弱な印象を強くしています。この夏は可能な限り直接太陽光にあたってもらってパワーをチャージして欲しいなぁと思っています。
a0079424_1004987.jpg

[PR]

by takibi_tortoise | 2009-07-14 10:00 | リクガメ

いやー、よく動く

庭のマルギナータリクガメたち、この暑いのによく動きます。だいぶ日本の高い湿度にも慣れたのでしょうか?。しかし、写真手前の鉢植えの桑の木、ぜーんぜん育ちません。
※近々、新たな種類の亀が我が家に登場です。
a0079424_1325569.jpg

[PR]

by takibi_tortoise | 2009-07-13 13:25 | リクガメ

ギリシャ産卵

なんとなく無精卵っぽいのですが、ギリシャリクガメが7個卵を産んでいます。さて・・・・・。
[PR]

by takibi_tortoise | 2009-07-08 15:49 | リクガメ