Happy Tortoise Life

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


意外と楽

a0079424_9263790.jpg

一部のリクガメたちを保温飼育に切り替えました。温室一カ所で管理しているので、世話をするのに庭をあちこち歩き回らなくていいので楽は楽です。
(写真と本文は関係なし)
[PR]

by takibi_tortoise | 2006-11-18 09:26 | 植物

湿度コントロールは難しい

昨日ちんげん菜をパクついていたエミスムツアシガメです。屋内飼育になってひとつ困ったことがあります。それは湿度の確保です。飼育ケージなので水入れを入れていると動き回ってこぼしてしまい、そこに餌のバナナなんてあった日にゃあハエがわいてたいへんです。かといって水入れを入れず数日おきの温浴だとレフ球などの保温の影響でケージ内はからっからに乾燥してしまいます。手がかかりますね。
a0079424_845586.jpg

[PR]

by takibi_tortoise | 2006-11-17 08:45 | リクガメ

たまにはイイネ

ここのところ、バナナとサツマイモの葉ばかり食べさせていたエミスムツアシガメに久しぶりにチンゲン菜を与えたら、普段は飼い主がいないところでこっそり食べるのですが、人目もはばからずパクついていました。よほど美味しそうな香りがしたのでしょう。写真は暖かい頃に庭で散歩させていたエミスです。
a0079424_8385958.jpg

[PR]

by takibi_tortoise | 2006-11-16 08:39 | リクガメ

どうなることか?

土曜日から最後の一個のギリシャリクガメの卵が孵化を始めたのですが、今朝時点でまだ孵化完了していません。観察したところ、卵嚢が残っているしばらく時間がかかりそうです。死なずにいてくれればいいのですが。
a0079424_9112339.jpg

[PR]

by takibi_tortoise | 2006-11-13 09:11 | リクガメ

昨日よりも暖かい

昨日よりも暖かくなりました。昨日はあまりにも急激に気温が下がったのでカメたちの体調が心配でした。今日は安心な天気です。
Topic
アウトドア仲間が釣りの途中で、ブラックアロワナと遭遇しました。九州のクリークで!。写真をメインブログに掲載しています。
Outdoor Life Style Directions
a0079424_10593655.jpg

[PR]

by takibi_tortoise | 2006-11-09 10:59 | リクガメ

生まれた

a0079424_954323.jpg

写真の個体は先日生まれたギリシャリクガメですが、今朝もう一匹ギリシャリクガメが生まれていました。今晩ゆっくり眺めたいと思います。
[PR]

by takibi_tortoise | 2006-11-01 09:05 | 植物