Happy Tortoise Life


カメの日常を綴っています
by takibi_tortoise
カテゴリ
全体
リクガメ
ヌマガメ
日記
植物
カメ全般
環境
飼育
雑談
生き物
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:飼育( 1 )


バナナ補給

昨夜、当日見切り品のバナナを安く入手できたので、今日、亀たちに。

エミスムツアシガメ:喜んで食べます。餌皿に入れる前から食いつこうとします。

ハコガメ達:明け方などまだ冷え込むので、配合飼料だと食いつきがイマイチだった今日この頃。バナナには迷わずくらいつきました。全員元気そうで一安心。

マルギナータリクガメ:おそらく我が家で一番寒さに強いリクガメ。餌食いも気にならないが、年に数回サプリメント的に糖分補給の意味で与える。がっついて食べます。

ギリシャリクガメ:マルギナータと一緒で食いつき〇。

<memo>
今年は少し庭に放し飼い的に飼育してみたいが、完全なる脱走防止策と植木被害対策を施さないといけないので、なかなか作業時間がとれない。シンプルで効果的な対策法の発案と材料調達、作業の時間確保等、忙しい最近では、なかなか時間捻出が厳しい状況。しかし、なんとなく、今年はもろもろ改善しないといけない年のような気がします。
クリーパー出ましたね。どうしても飼育種が限定されているので記事の内容がマンネリ化してきてしまう気がしています。なるべく日々の飼育の中から気づきをピックアップしているつもりでも数年経過すると気づきも少なくなってくるのでこの先いつまで続くのやら。

写真は、日光浴中にうとうとなエミスムツアシガメのガメラくん(我が家の亀はなかなか名前がつけてもらえないが、この亀は珍しく名前があります)
a0079424_10424659.jpg
。犬用のケージの中で屋外生活中。いつも出して欲しくてガチャガチャ言わせてます。
[PR]

by takibi_tortoise | 2014-05-08 10:42 | 飼育