Happy Tortoise Life


カメの日常を綴っています
by takibi_tortoise
カテゴリ
全体
リクガメ
ヌマガメ
日記
植物
カメ全般
環境
飼育
雑談
生き物
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サボり

昨夜、忘年会のため、餌(野菜)の確保をサボったので、今日、リクガメたちは絶食日です。
(小さいベビー個体には、庭に少し生えているクローバーを与えますが)

今朝は、冬眠しているマルギナータリクガメ2匹(サブアダルト)をチェック。
大丈夫そうなので、落ち葉を追加して静かに冬眠していられるようにしてあげました。
しかし、今週の福岡はそんなに冷え込んでいません。

本日、仕事納め。冬休みの間に少しは飼育環境の改善をしてあげたいと思います。
飼育小屋の中がごちゃごちゃなので。あと適当に設定しているサーモスタットも
きちんと設定しなおさないと。
[PR]

by takibi_tortoise | 2014-12-26 09:20 | カメ全般
<< 少し穏やかな冬の日 あれこれ >>