Happy Tortoise Life


カメの日常を綴っています
by takibi_tortoise
カテゴリ
全体
リクガメ
ヌマガメ
日記
植物
カメ全般
環境
飼育
雑談
生き物
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

難しい現実ですね

いろんな方が亀飼育のブログやHPを公開されています。しかし、ここ数年、ググってみても同じ情報が多い。フレッシュな情報がヒットしてきません。
悲しいかな、ある程度の期間が経過すると亀の寿命(病気で来てしまうのも含め)が来てしまったり、ブログやHPを更新すること自体に飽きてしまったり、諸事情で書く時間がなくなってしまったりして、なかなか亀の飼育に関する情報もネット上からは集めにくくなったように感じます。
まぁ、LINE疲れやFaceBook疲れ等も言われる現代なので、なかなか続かないのですが、大好きな亀の飼育に関する情報が常にフレッシュな状態でネットに継続的に公開され、飼育者のレベルもあがり、市場も大きくなっていく、という循環ができれば嬉しいな、と思っています。
興味が時代や年齢とともに変化していくのは、人間の悲しい性ですが、ちょっとの努力で継続していければ、と思います。
自分への自戒も含めて書き置きます。
[PR]

by takibi_tortoise | 2013-11-08 08:45 | カメ全般
<< ミツユビハコガメ ガルフコーストハコガメ >>