人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Tortoise Life


カメの日常を綴っています
by takibi_tortoise

全員外飼い

福岡は7月8日に梅雨明けして、いよいよ庭に建てている小屋の中の日中の温度がハンパなく高くなるようになったので、ようやく亀たち全員外飼いに移行しました。
どうしてもチビたちは、カラスに狙われるのでその対策がなかなかできないでいましたが、対策できる道具があったので外に出しました。すぐには必要じゃなくても、いざという時のために飼育環境用の器具や余分なケージ類はストックできればしておいた方がよいですね。今回はそれに助けられました。
今後の残った課題は、雨対策です。雨が降るとどうしてもケージに雨水がたまってリクガメが溺れたり、雨水が溢れて脱走したりするので、水を抜くための穴をそれぞれのケージに開けたいと思っています。そうすれば雨が降っても心配しなくてよいかな、と。

by takibi_tortoise | 2013-07-09 13:47 | カメ全般
<< 亀の餌代用 ハスの再生実験 >>