Happy Tortoise Life


カメの日常を綴っています
by takibi_tortoise
カテゴリ
全体
リクガメ
ヌマガメ
日記
植物
カメ全般
環境
飼育
雑談
生き物
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もろもろ観察メモ

イベラギリシャリクガメ:まだ日光浴もしていますし、けっこう餌も食べてます。
マルギナータリクガメ:ほとんど餌を食べていません。シェルターから出てくる時間
もずいぶん減りました。
ロシアリクガメ(♀チーム):冬眠モードにかなり入っています。脱走していた個体
も1匹捕獲。トロ舟で冬眠へ突入予定です。一匹だけどこに潜ったか行方不明。まぁ
春になるまで待ちましょう。どこから現れるか実験です。
ロシアリクガメ(♂チーム):まだ餌食べてます。4匹居て個別飼育です。1匹近々
友人宅に引っ越します。
インドホシガメ:先週末屋内飼育に切り替えました。取り込んだら元気に餌を食べて
ます。福岡ではほぼ10月末まで屋外飼育可能ですね。もう10歳近いのでお嫁さん
が見つかればいいのですが。
ミナミイシガメ:もうほとんど餌は食べません。活動量も減ってきています。このま
ま屋外の水中で冬眠です。
クーター類:まだ少し餌食べてます。日光浴の時間が長くなっています。彼らもその
まま屋外の水中で冬眠です。
ミツユビハコガメ:土に潜ったり出たり。完全にPre-Hibernation期間です。
ガルフコーストハコガメ:餌をまだ食べる個体、そうでない個体が居ます。ベビー以
外はそのまま冬眠予定です。
[PR]

by takibi_tortoise | 2012-10-29 09:39 | カメ全般
<< オオバコ 冬眠モード >>